よくある質問と回答

着手金と報酬金以外に費用はかかりますか?

着手金は交通費、郵送費、日当などの経費にあてさせていただきますので、別途、事務手数料などをご請求することはありません。

ただし、新幹線代や高速料金など、特別な交通費が発生する場合は、ご相談の上、実費をご負担いただく場合があります。

また、医療機関に支払う診断書代や文書料など、ご本人やご家族が手続きをされる場合にも発生する料金については、ご本人負担とさせていただきます。

着手金無料の事務所との違いはなんですか?

弊所では、最低限の経費として、着手金を申し受けております。着手金を無料とする事務所では、年金が認定された場合の報酬金を高く設定している傾向が多くありますので、注意が必要です。

特に、さかのぼって年金が支給された場合、「決定された年金額の2か月分または初回年金額の10%」ではなく、「決定された年金額の2か月分に加えて初回年金額の10%」と設定している事務所が多く見受けられます。

この場合、弊所に比べ、報酬金が十数万円から数十万円高くなることになります。なかには「初回年金額の20%」という事務所もあり、かなりの高額になることが予想されます。

着手金の有無だけではなく、報酬金の設定についても、ご契約前によく確認して下さい。

相談だけで終わってもよいのでしょうか?

全く問題ありません。
実際のところ、お電話やメールでのご相談だけで終了するケースも多くあります。

ご相談いただいた後、こちらから勧誘のお電話をするようなことも一切ありませんので、安心してお問い合わせ下さい。

費用のお支払いのタイミング

正式に手続きのご依頼をいただきましたら、ご契約後に着手金をお支払いいただきます。

また、年金が認定された場合の報酬金については、初回の年金が振り込まれてからお支払いただきます。

相談は無料ですか?

お電話やメールによるご相談、ご面談による初回相談は無料です。

ただし、出張相談の場合、移動距離や時間により、有料とさせていただく場合があります。その場合は、金額を事前に提示させていただきます。詳しくは「無料相談について」をご覧下さい。

営業時間外の相談は可能ですか?

メールによるご相談は24時間受け付けております。お電話でのご相談については、メールなどでご予約をいただければ、営業時間外や休日などもご対応します。

また、ご面談については、ご来所以外の場合、営業時間外のご対応も可能ですので、ご相談下さい。

keyboard_arrow_up

0428600134 問い合わせバナー 無料相談について